たいやきのしっぽ

いまいち認知度の低いCS(化学物質過敏症)にかかっている人間の記録とつぶやき

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンケン

2016041006285545b.jpg

ケンケン。

先月亡くなりました。
16歳と7ヶ月。
大型犬にしては、ご長寿だったと思います。
あまり苦しまず逝けたと聞いて、ほっとしました。

ケンケンは私が大学生の時、姉が北海道から連れてきたゴールデンです。
連れてきた当時は性格が荒れていて、
誰彼構わず喧嘩を売るような、可哀想な子でした。
我が家に来てからは、あっという間に性格が丸くなり、
顔つきまですっかり変わりました。

そんな尖っていた頃の、ケンケンの絵です。

今頃、一緒に住んでいた先代のゴールデンと一緒に、
お空を元気よくパッパカしていることでしょう。
どうか、安らかに。


| 水墨画 | 06:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなびーちゃん

20150823062209838.jpg

母のお友達より、似顔絵?のご依頼。
ビーグル犬とのMIXさんだそうです。
困り顔がかわいいわぁ~~。

| 水墨画 | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5周年記念 ~ホクちゃんとピノコちゃん~

ブログ開設5周年企画ということで、
ペットさん or お好きなメカやら道具やらを絵にします、
という企画を現在しておりますが、初回を一度公開したっきり、
まるで音沙汰のなかったこのコーナーです・・・すみません。。。

第2回、やっとこできあがりました。
ナナソラママさん、大変!お待たせ致しました!

2点ご依頼いただいておりまして、
まずはホクちゃんから。
うまくスキャンするテクニックがほしい・・・。

ホクちゃん

ホクちゃんは、今ナナソラママさん宅で飼われている、
ユリくんというわんちゃんの、お母さんだそうです。
ユリくんはなんと17歳の超ご長寿さん!
いつまでも元気でいてほしいものです。

続いては、ゴールデンレトリーバーの、ピノコちゃん。

ピノちゃん

   ・
   ・
   ・

今回も、色鉛筆にて。

ど、、、どうでしょうか・・・・・。
お気に召していただけますと幸いでございます。。。。
ふたりともすごい顔のやさしいわんちゃんで、
書いていてとてもホンワカしましたです。

今回ご依頼頂きましたナナソラママさんはブログをお持ちでして、
⇒  Nana✿Sora *のんびり日記*
双子の女の子のお子さんとの日々や、
飼われているわんちゃん、時にはご実家の猫ちゃんも出てきて、
にぎやかな毎日が楽しく綴られています。
ブログの写真も、とても綺麗です!

そうそう、忘れてはいけないのは、ナナソラママさんは
子供服を作られていまして、
我が家もワンピースを注文させて頂いたのですが、

20150717150640086.jpg

20150717150718347.jpg

シンプルなのにかわいくて、しかも肌触りがすごくいい!
何より子供がすごく気に入っています。
リボンとかたまらんそうです(子供談)。
私にはどうにも著しく女子力が欠けており、
こういう可愛いお洋服作れるの、本当に尊敬します・・・!

あ、ちなみにこの写真はうちの・・・
愚息はよくいいますけど、娘はなんていうんでしょうね?
うちの、アレです。

7月31日まで、ナナソラママさんのWeb Storeで
8000円以上のお買い物をすると、
ナナソラママさんが選ぶNana✿Soraのお洋服一着プレゼント!
という、超!ふとっぱら企画をしています。
(7月中に、この記事がなんとか間に合ってよかった。)

私もこのキャぺーンに便乗して注文させて頂きましたが、
おまけの1枚、おまけってレベルじゃなかったですよ・・・。
お店はこちらよりどうぞ~。 ↓

Nana✿Sora

==================================

と、そんなこんなの5周年記念ですが、
今回の絵で、ご依頼分全て完了しました。
実は書いて欲しいのよ・・・という方が居られましたら、
こちらのコメント欄に遠慮なくどうぞ~。
この記事のコメント欄分で、この企画、〆たいと思っております!

| 水墨画 | 18:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5周年記念 ~コテット君とホゲットちゃん~

⇒ 5周年企画やってます

==================================

ブログ開設5周年企画ということで、
ペットさん or お好きなメカやら道具やらを絵にします、
と企画を立ち上げてから、はや半月が経とうとしておりますが・・・

やっと一枚、できました~。
お待たせ致しました!

ワタマスさんからのリクエスト、
コテット君とホゲットちゃんです。

   ・
   ・
   ・

img013.jpg

水墨画で描くか、しばし迷ったのですが・・
葉書に、色鉛筆で書きました。
ホゲットちゃんが、ちょっと思うように可愛く書けませんでした・・・。
すみません、ホゲットちゃん、ワタマスさん。。。


ワタマスさんはブログをお持ちなのですが、
⇒ タノヤス♪ラヂオ
キャンプ、育児、小さい頃のハチャメチャな話、タイ備忘録、
日頃のちょっとしたことなど、
いつも明るくて陽気なブログを、更新していらっしゃいます。
ワタマスさんの、ちょっとした疑問を追求していくところとか、ものすごく共感できます!

読み終わったあとはなんだか
ポワ~ッと、おなかの中があったかくなる、おすすめブログです!
元気がもらえて、読み応えありますよ~。

   ・
   ・
   ・

ということで、5周年記念、まだまだ受け付けております。
ご応募いただきましたのがワタマスさんだけでして(ありがとうございます)、
過疎ってはおりますが、6月末くらいを目処に企画を終了しようかな~と
思っております。

どなたでも、宅のご子息・ご令嬢以外の絵なら、
↑ あんな感じで、絵にします。
何でもお申し付けくださいませ~。
リクエストはコメント欄にどうぞ。
それでは、かしこ。

| 水墨画 | 17:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のびる猫、水墨画


今年二歳になったひとへ。


DSC_6705.jpg


今回も、弔辞用筆ペンと、普通の黒ペンで。
猫のしなやかな背中が、大好きです。

| 水墨画 | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

